アイプチなし!つけまつげで自然な二重まぶたをつくろう

こんにちは。

f:id:namacombu88:20190114154532j:plain

今日は二重まぶたを作れる、つけまつげを紹介します!

わたしのまぶたについて

一重といっても、人それぞれ形も違うと思います。

私は脂肪が重く、腫れぼったい一重まぶたです。

小学生の頃からずっと、コンプレックスでした。

ずっとアイプチを使っていましたが、腫れぼったいのですぐに取れてしまうし、お直しも大変でした。

高校卒業とともに、埋没法をしました!

アイプチから解放されて、毎日幸せでした!!!!

しかし、10数年前のことなので二重のクセはついたのですが、たまに一重になる日がありました。

そんな時に、ネットの口コミでつけまつげで二重になるという記事を見つけて、試してみました★

二重をつくれる!つけまつげ

芯がしっかりした硬めものを使うと、まぶたが持ち上がって二重になるとのこと。

何種類か試しましたが、効果があったのはこちらの商品です!


【ゆうパケット送料込み】スプリングハート アイラッシュ 27 ナチュラルベーシック

KOJI本舗のスプリングハートアイラッシュです^^

芯が硬めですが、太過ぎず、アイライン効果もでておすすめです★

着け心地も自然で快適です。

KOJI本舗といえば・・・ アイプチでもお世話になっています。

長い一重生活、新作の二重メイクがでたらとりあえず買って試しました。

その中でも、ずっと愛用していたのはKOJIさんのアイトークでした。

先程紹介した、スプリングハートアイラッシュですが、付属のノリも優秀なんです。

1日つけてても取れないのに、外すときは簡単に外せるので、自まつげが抜けることもありません。

つけまつげでも二重にならない場合

私も腫れぼったいので、よくわかりますが、まぶたの脂肪が厚めの場合は、アイプチもアイテープも、何をしても二重にならない時もあると思います。

無理やり二重にしようと、何度もアイプチやテープをしていると、かぶれてしまい、たるみの原因になります。

たるむと二重になっても、上からまぶたがのしかかって、ラインがとれてしまうので、まぶたは優しく扱って下さいね。

そんな時は、まずまぶたの脂肪を減らす努力をすると良いと思います。

ダイエットをして痩せる、顔のリンパマッサージをするなど、日ごろのケアを心がけましょう^^

 まぶたのむくみを取る方法

蒸しタオルで温めて、その後は冷やすとまぶたがスッキリします。

ただ、タオルをレンジでチンして、適温になるまで待ち、保冷剤を持ってくる・・・

手間がかかると、腰が重くなりがちです。

それを楽に叶えてくれる機械がこちら!


アテックス 美容器具 温冷アイケア AX-KX5101pg [タイプ:目元ケア] 【楽天】 【人気】 【売れ筋】【価格】

HOTもCOOLも両方選べて、何と!自動で温冷が切り替わるモードもあるんです!!

タオルだと、冷めてしまうので何回も温めなければいけませんが、 こちらは自動で何度も繰り返されるので、寝ているだけでOKです。

目元がスッキリして、何より気持ち良い・・・・

肩こりの時や、頭痛の時にも愛用しています。

色々試して、すぐに効果がなくても、年を取るとまぶたの脂肪は徐々に落ちていくと思うので、若い方も希望を持って下さいね。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村