2回目の申請でGoogleアドセンスに合格した!気をつけたことなど。

スポンサーリンク

f:id:namacombu88:20190116183934j:plain

こんにちは!

ブログをはじめて3ヵ月、2度目の申請でGoogleアドセンス通過しました!

忘れないうちに、気を付けたことなど残しておこうと思います。 これから申請される方の参考になれば、幸いです。

Google AdSenseとは?

Googleが提供する広告サービスです。 自分のホームページに貼って、クリックされると収益が入る仕組みです。 登録は無料ですが、審査があります。

登録方法、審査の基準などは詳しく説明しているサイトがたくさんあるので、 割愛させて頂きます。

ルールや審査基準等、よく変更になるみたいなので、最新の情報をチェックしてみてください!

ちなみに、現在は無料ブログでは登録できません。

私もはてなブログPROを使っています。

1回目の申請時

ブログの状況

ブログ開設:2018.10.20

アドセンス申請日:2018.11.25

結果メール:2018.11.28(申し込みNG)

記事数:7記事

文字数:500~1,500程度

ブログ内容:鼻コンプレックスは闇深い~推しニットまで。
+自己紹介、妊活記事(今は消しています)

アドセンス対策について

プライバシーポリシー、お問い合わせフォームを作成しました。

あと、ブログテーマの"Minimalism"を使用していますが、文字の大きさを変更しました!

アフィリエイトリンク・フリー素材を使っていましたが、特に変更せず申請しました。

結果

メールで連絡がきた際には、利用要件を満たしていない、という文面でした。

再度申請しようと思い、アドセンスのサイトへアクセスしたところ、 理由が書いてあった!!!

価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)

価値が低い。。。

結構ショッキングな言葉ですよね。笑

コンテンツも自分で書いているのですが、ありきたりだったり、内容が薄いかな~?と何となく自覚はありました。

2回目の申請時

ブログの状況

ブログ開設:2018.10.20

アドセンス申請日:2019.1.13

結果メール:2019.1.15(通過!)

記事数:9記事

文字数:500~1,500程度

ブログ内容:この記事以前のすべての記事

アドセンス対策について

妊活ブログもNGワードに分類されるとのことで、記事を削除しました。

→→→その後、妊活ブログで申請通った方を見つけました!NGではなかったみたいです(^^;

あとは、トップページにメニューバーを作成。 自己紹介紹介も消して、代わりにAboutページを作成しました。

 アドセンス通過するには???

ブログの内容も方向性もそこまで変えていないので、正直何故通過したのかわかりません。

NGワードの該当記事を消したのが大きかったでしょうか?

記事数や、文字数、デザインなどもそこまで関係ないのかな?と感じました。

全部実体験なので、ブログの内容には自信がありますが、文章力に自信がなくて。。

www.namacombu.net

www.namacombu.net

自分の写真を掲載したので、独自性を認められたのか??

意識したことは、有益な情報を!提供することです。

私のブログのジャンルは美容関係ですが、他のジャンルでも、これを意識して記事を作成すれば、アドセンス通過できると思います。

私は文章にするのが苦手なので、言いまわしやタイトルのつけかた等、いろんなブログを見て研究しました!

あとは記事数が多いと何かしらチェックが入ってしまう可能性があるので・・・自信のある記事で申請するといいと思います^^

最後に

この記事以前の状態で、アドセンス申請しています。

今後も過去の記事をあげる事はないので、これから申請される方はざっとどんな感じか参考にしていただけたら嬉しいです。

※追記 この後、Amazonアソシエイトにも通過しました! googleアドセンスと同じ状況で申請しました。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村