世界一履き心地の良いバレエシューズ!kurun TOKYOを買ってみた

スポンサーリンク

世界一履き心地の良いバレエシューズ!kurun TOKYOを買ってみた

kurun TOKYOとは?

www.instagram.com

世界一履き心地の良い靴で世界中の人を笑顔に

というコンセプトのもと、熟練の靴職人がハンドメイドで製作しているこだわりのシューズ。

生地がやわらかいので足にぴったりとフィットし、さらに高反発素材を仕様した中敷を使用しているので、とても履き心地がいいんです。

なんと、製作は1日約20足のみ。 丁寧なつくりが最高の履き心地を生み出しているんですね。

そして、履き心地だけでなく、デザインもとっても可愛い!

カラーバリエーションも豊富なので、ずらっと並んだ写真を眺めているだけで幸せな気分になります。

kurun.tokyo

種類や値段は?

形はラウンドトゥとポインテッドトゥの2種類。

素材もエナメルやスウェードなど数種類、カラーバリエーションもたくさんあります。

柄ものやグリッターもあり、どれにするかめちゃくちゃ悩みます!

お値段は種類によるのですが、一足10,000円からです。

この可愛さと履き心地なので、倍くらいの値段するのかな?と思っていましたので有難いです^^

POP UP STOREに行ってみた

www.instagram.com

普段はオンラインショップのみの販売ですが、期間限定でPOP UP STOREを開催しているようです。

近くでやっていたので、早速行ってみました。 先にインスタグラムで見つけていたので、ちょうどピッタリのタイミングで開催されて嬉しい💕

仕事が終わって夕方に行くと、すごい人が!売り場は若い学生さんから主婦の方まで、幅広い年齢層の女性であふれ返っていました。

サイズ感は?履いてみた感想

とりあえずサイズだけ合わせてみようと思い、早速試着してみることに。

軽い!!!!やわらかい!!!!!

単純ですが、履いた瞬間の感想です。

少し歩きまわってみたのですが、本当にストレスフリー。

私は普段23cm~23.5cmを履いているのですが、ラウンドトゥは23cm、ポインテッドトゥは23.5cmでぴったり。

ポインテッドトゥは指先が細いので、若干きつく感じ大きめにしました。

購入したもの

パイソン柄のポインテッドトゥが気になっていたけど、スプリングタイプ・ウェーブ体型の私にはあまり似合わず。

単体で見るとめちゃくちゃ素敵なのに。。。 やはりすごく人気で、たくさんの人が試着されておりました!

そんなイエベ春・ウェーブの私にも似合う靴がありました。 グリッダーのピンクゴールド💕

www.instagram.com

全スプリングさんに履いてほしいくらい、上品で可愛いデザインです。

軽やかな春コーデにも、暗くなりがちな秋コーデの差し色にも合いそうなので、すでに大活躍の予感。

あとは定番の黒も欲しかったので、こちらをラウンドトゥ・スウェード素材に。 形と素材をパーソナルカラーに合わせたので、黒だけど重くなりすぎず、可愛いイメージです🙂

ピンクゴールドはポインテッドトゥにして、2足購入しました。

ウェーブ体型の私ですが、今までバレエシューズは持っていなかったので、可愛いものが見つかって良かったです!

購入はオンラインショップで

基本的に公式HP内のオンラインショップにて販売されています。

私の場合はいつものサイズで大丈夫でしたが、靴の通販は不安ですよね。商品によってサイズ感も違うし。

オンラインストアによると、送料負担ですが、返品にも対応してくれるみたいです。(2019年11月現在)

公式HPやインスタグラムでPOP STOREのお知らせが開催されるので、是非チェックしてみてください💕

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村