前の日の夜に仕込む!即席小顔のつくりかた

スポンサーリンク

5分以内でできる!即席小顔の作り方

f:id:namacombu88:20190919224338j:plain

ハイフをして小顔になって見慣れたのか、最近また顔の余白が気になるようになった。

半年ほど前に施術したハイフ(ウルトラダブルリフト)の記事はこちら↓ www.namacombu.net

www.namacombu.net

ここ最近は仕事が忙しくて、なかなか毎日お手入れができないのですが、 時間をかけずに、でも翌日にしっかり効果がでた小顔美容法をお伝えします!

リファカラットヘッドスパ

顔のたるみには、頭皮を上げよう!というのは有名ですね。 前回こちらの記事でご紹介しましたリファのヘッドスパです。 www.namacombu.net

頭にあてるだけで、頭皮をつまみあげるようにマッサージしてくれます。

充電器を紛失してしまい、しばらく行っていない時期があったのですが、その後久しぶりにやってみると・・・

翌日、顔のフェイスラインがスッキリ! 頭のてっぺんと、こめかみやおでこなど髪の毛と顔の間くらいを中心にすると、皮膚が持ち上がっているのを実感できます。


【102時間限定 最大34倍】 リファグレイス ヘッドスパ ReFa GRACE HEAD SPA リファ ヘッドスパ 自宅 MTG 頭皮 ケア 頭皮クレンジング 美容家電 公式 正規品 P10

評価

めんどくさがり&美容にお金をかけすぎており金欠のため、お手軽度で星をつけます。

お手軽度★★★☆☆

お風呂上りに、5分ほどテレビを見ながらあてるだけ!

気軽にできるのですが、お値段が3万円ほどでお高い。でも!ハイフが半年で5万円と考えると、コスパは良いと思います。

スポールバン

前回、肩こりでの記事でも紹介させて頂いたスポールバン。鍼のシールです。


【☆】【サンプル2鍼のおまけつき】【●●メール便にて送料無料でお届け 代引き不可】【おまけ付き♪】痛くないハリ治療祐徳薬品 スポールバン30本(10P×3でお届けの場合もあります)【医療機器】(メール便は発送から10日前後がお届け目安です)

鍼同様の効果がでるので、貼ると血流が良くなり、肩こりが和らぎます。 私は肩こりからの頭痛もちなので、これを耳の後ろに貼り、そのまま寝ました。

すると次の日の朝、いつもは顔がむくんでパンパンなのに、見違える程顔がスッキリしている!

前日の夜は、上記のリファのヘッドスパも行ったので、そっちかな?と思ったのですが、 気になってネットで調べてみたところ、こんな記事を発見しました。

be-story.jp

美容家の方も同じ事をおっしゃっている。。 記事を見る前から効果を実感していたので、思い込みじゃなかったみたい!

評価

お手軽度★★★★★

私は耳の後ろに片耳2本ほど貼っていました。 薬局では取り扱いが少ないのですが、ネットで購入したほうが金額がお安いので、そちらをオススメします。 (単価が安いので送料がかかる場合もあるので注意!)

気合いれる日の前日に貼って寝るだけなので、こちらはかなりお手軽かと思います。

クラランス Vコントアセラム

旧トータルVセラムが2019年リニューアルしたそうです。

商品名にもある通り、フェイスラインをVのように上向きにしてくれるとのこと!


CLARINS クラランス Vコントアセラム 50mL

リファカラットもスポールバンも、直接刺激を与えるものだったので、効果がでるのはわかるけれど、本当に塗るだけで小顔になるんかい?と半信半疑。

今まで、‘小顔になる’とうたわれているものはたくさん試しましたが、あまり効果なかったので・・・

でも!美容マニアの姉に、顔の余白が広すぎて無理とSOSを出したところ、 こちらを勧められたので試してみました!

化粧水で整えた後、顔に塗布してマッサージ。 マッサージといっても、手で顔を包みプレスするという簡単なもの。

旅先の免税店で購入して、早速使ってみたんですが、翌朝めっちゃくちゃ調子が良い! 旅先だと顔も身体もむくみまくりなんですが、顔がいつも以上にピーン!としている。 肌にハリがでてフェイスラインが引き締まったのかも。 持ち歩きもできるので、これから旅行に行くときには絶対に持参するようにします!

評価

お手軽度★★★★☆

百貨店でもネットでも購入できるのですが、毎日使うとなるとお値段が高くついてしまう・・・! 私はお出かけの前日や週末など、スポットで使っています。 香りも素敵で、使うと気分もあがるので、家に常備するようにしてます。

まとめ

ハイフをして半年ほど経ちましたが、今のところすぐにハイフ施術したい!!!という程は戻っていないかな。という感じ。

たまに顔がむくんだり、たるんでるな~と思ったときには上記の3つをして乗り切っています。

鏡見て、あれ?!なんか顔小さくなってる!って思う瞬間って最高にうれしい!

小顔の基本は顔に肉をつけないことでもあるので、これからもダイエットも頑張りつつ美容法も見つけていきたいと思います!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村