【パーソナルスタイリング】pickssを使ってみた感想

スポンサーリンク

pickss by airclosetでスタイリングをお願いしてみた

pickssとは?

www.pickss.jp

洋服のレンタルサービスのair closet(エアークローゼット)が運営する、 パーソナルスタイリングをしてくれるサービスです。

ネットで自分のサイズや好みを伝え、希望があればスタイリストを指名すると、 洋服5点を自宅へ配送してくれます。

ネットでの情報登録

・基本的なサイズ ・好みの服 ・instagramアカウント ・自分の写真 ・My closet

など。

インスタグラムや写真は必須ではないですが、あった方がスタリングしやすいかな?

私はインスタグラムはやってないので、写真を登録しました。 サイズもそこまで細かくないので、手軽に登録できます。

あとは、スタイリストへ自分の悩みや希望も伝えることもでる。

私は骨格ウェーブでカジュアルな服が似合わないけれど、 可愛らしすぎずシンプルな服が着たいですと伝えました。切実)

My closetで手持ちの洋服を登録できるので、 自分の好みも伝えられるし、合わせやすい服も提案してもらえるので、 便利なサービスだと思いました!

私も10点ほど登録しました。

到着までかかった時間

人気で殺到しているため、ずっと売り切れ状態。

アプリの通知を登録したら、再販の日時を教えてくれたので、無事に購入できた!

スタイリストのコーディネートを見て指名もできますが、私は今回はしませんでした。

14名ほどいらっしゃるんですが、みなさん素敵でした✨ 注文から到着までは約2週間くらい。

届いた洋服は2泊3日ですので、受け取れる日と自宅でコーディネートできる 時間がある日に指定したほうが良いです!!

どんな服が届いた?実際に届いた感想

スタイリストコメントが嬉しい。

到着後にwebでも見れるようになりますが、 届いた服についてスタイリストからのコメントがもらえます。

こんな感じで印字されて届きました。

他の服とのコーデや、靴のアドバイスもあって すっごく参考になります!

4つのコーディネートの提案に、5点の洋服が送られてきました。

届いた洋服について

正直、あまりいけてない売れ残りがくるんだろうな・・。と思って あまり期待していなかったんですが。

実際に届いたアイテムはどれも素敵でした!!

ブランドは、ナノユニバースやフレイアイディーといった、 普段から好きなブランドでした。

他の方の口コミを見てると、全然違うブランドがあったりするので、 写真をみて提案してくれたのかもしれません。

去年の秋冬や春物などが中心で、古いものはあまりなさそうでした。

当日まで何が届くかわからないドキドキ感と、 期待を上回る洋服にテンションが上がりました。

金額について

スタイリング代として、約3,000円かかります。 服を1点でも購入すると、スタイリング代は無料になります。

洋服の金額は、ネットでの代金と同じでした。 ネットの方が安くてそっちで買われると利益にならないので そりゃそうですよね。

実際に試着してみた感想

サイズ感について

トップスが3着、ボトムスが2着。 トップスのサイズは特に問題なく。 ボトムスはパンツはぴったりでしたが、スカートはきつくて入りませんでした。

骨格ウェーブなので、ハイウエストのボトムスが届いて 嬉しかったです。

試着してみた感想

ファッションショーみたいで楽しい!!

自分で選んで試着することがほとんどなので、 そうじゃない服を試着するのは初めてでワクワクしました。

店頭ではできない、手持ちの服と合わせられるのは とっても良かったです!

購入したものは??

届いたものは下記の5点です。

●Rouge vif ブラウス(ホワイト) ホワイトのブラウスは、ウェーブでスプリングの私にはぴったり。 ただ、現在3着持っているので、今回は見送りました。

●nano universeリブニット(ベージュ) 色とデザインはとっても可愛い。 まだ寒いけど、そろそろニットはいらないかな、と思い見送り。

●nanouniverseプリーツスカート(ブラック) サイズが合わず見送り。 共働きOLなので、プリーツはお手入れがめんどくさいかなと思って あんまり持っていません。

●FRAY IDフレアパンツ(ミントグリーン) これ、すごく可愛かったんです。 短足の私でもしっかりカバーできる。 最近、パンツを別で購入して金欠なので、購入は見送りました。

●FRAY IDカーディガン(パープル) ボタンを締めてニットにも、開けてカーディガンにもなる。 明るい色を持っていなかったし、私服勤務なので活躍しそう! とのことで購入しました。 Theイエベだから、パープルはいまいちかな? と思ったんですが、サマー寄りでもあるので、リップの色を合わせて着ようと思います。

購入方法、返送など

購入するか、返送するかをアプリで登録します。 着払いの伝票がはいっているので、そのまま封をして送ればOK。

ヤマト便なので、コンビニでも集荷してもらえるので、 面倒くさがりの私でも特に面倒なことはありませんでした!

返却期限が2泊3日なので、忘れないようにすぐに行ったほうが良いです。 働いていると時間過ぎるのあっという間なので、 返却わすれて延長料金をとられないように気を付けましょう。

使ってみて良かったことろ・悪かったところ

良かったところ

とにかく、楽しかったです!!!

服は好きだけど、コーディネートがワンパターンなので、 スタイリングコメントもすごく役に立ちました。

服が好きな方も、コーディネートが苦手な方も、 1度体験してみることをおススメします^^

悪かったところ

実際に試着すると、欲しくなります(笑) あとは、スタイリング料金がかかるので、どっちでもいいけど 1着は買っておくか~といって買ってしまう可能性も。

金欠気味の方は、余裕があるときにお試しした方がいいかも。

さいごに

今回初めてパーソナルスタイリングを体験しましたが、 気軽にプロにスタイリングしてもらえてすごく良かったです。

30代になったので、自分が似合う服を選んで着ていきたいと思います。

またシーズンが変わったら、お願いしてみようかな^^

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村