自宅でヘッドスパ!顔のたるみは頭皮から引き上げよう

スポンサーリンク

自宅でヘッドスパをして頭皮ケア!

f:id:namacombu88:20190407101655j:plain

リファのグレイスヘッドスパを買った

いつもの美容院で、リファのグレイスヘッドスパを試したところ、とっても気持ちよかったので、購入しました!

金額はお高いんですが、買ったら大好きなヘッドスパが毎日できるし、 顔のたるみも最近気になるし。

あと仕事でパソコンを使うので、頭も凝ってしまい、頭痛もひどく。

色々と考えた結果、金額は高くても、機械を買うことによるメリットの方が多かったので、購入することに。

お家で手軽にできて最高です!

頭皮のたるみは顔のたるみにつながる

ネットでよく、顔のたるみは頭皮から!と言われていますが、 美容師さんもおっしゃってました。

耳の上をあたりをつまんでみて、つまめたらその分がたるんでいるとのこと。

私もやってみると、ちょこっとつまめる。 これ以上悪化しないようにケアしないと!!

頭皮マッサージのメリット

ヘッドスパが大好きで、美容院でよくお願いしてます。 私が感じる効果についてお話しすると、 まず施術中がめちゃくちゃ気持ちいい。 頭皮のコリがすーっとほぐれます。 そして終わってから顔をみると、ピーンとハリが出たような気がする。

コリがほぐれて血流がよくなったのか、顔色も良く、アラサーの疲れた顔から生き返ります。(笑)

これが手軽にできたら嬉しいですよね!

美容家の石井美保さんも、撮影前にリフトアップのために使っていると、 インスタグラムでおっしゃってました。

キレイな方と同じものを使っていると、テンションが上がります!

リファのヘッドスパを使ってみた感想

やっぱり最初につかってみた通りに気持ち良い!! 時間も、機械にタイマーがついているので、ちょうど良い時間で終われます。 たまに、2回ほどやってしまいますが・・・^^

私は入浴中や、お風呂上りに使っています。

頭も気持ち良いのですが、私は顔と頭の境目くらいに当てるのが好きです。 会社で顔が強張っているので、コリがすごくて(笑) これでマッサージするとスッキリするんです。

あと、ヘッドが二つついていて、基本のマッサージ用と、クレンジング用があります。

クレンジング用は、シャンプーで軽く手洗いしたあと、使っています!

本格的なヘッドスパを自宅で体験!

美容院でも使われている、頭皮用のシャンプーを使って、 リファでマッサージをすると、まるでヘッドスパ!

週に2、3回の使用で頭皮ケアができるシャンプー。 リファを買うまえから使っていました。

美容師の友人におすすめされ購入し、気に入ってずっとリピートしています。

使用感がスーッ!!としてとっても気持ち良い。 そして、頭皮ケア用シャンプーですが、髪の毛がサラサラに。

髪の健康は頭皮から!って本当なんですね。

このシャンプーを使って、自分でマッサージするのも、 効果がありそう。

私はめんどくさがり&せっかちなので、機械に頼っています。(笑)

お値段もリーズナブルなので、使い続けようと思います!

さいごに

アラサーの悩みに頭皮ケアは大事!!

自分でマッサージしたり、ヘッドスパにいくと、 効果が自分で見てわかるのもうれしいですよね!

アラサーなのでしっかり頭皮もアンチエイジングしていきたいと思います!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村