【プチ整形】鼻にラインフィールウルトラを入れた話

スポンサーリンク

鼻のプチ整形!ヒアルロン酸注入レポート

f:id:namacombu88:20190312184011j:plain

長年鼻コンプレックスだった私が、ついに鼻のヒアルロン酸を入れてきたので、レポートします。

私が入れた種類はラインフィールウルトラという種類のヒアルロン酸です!

きっかけ~カウンセリングまでの前回の記事はこちら

www.namacombu.net

ラインフィールウルトラについて

ラインフィールウルトラとはどんなヒアルロン酸?

従来のヒアルロンさんより、粒子が小さく、濃度が濃い。 カプセル化技術により、今までのヒアルロン酸よりも長時間持続する!とのこと。

持続期間はホームページでは3年と謳っています。 病院の先生に聞いたところ、1~2年くらいかなぁとおっしゃってました。

これは、あくまでも完全になくなるまでの時間で、徐々に減ってはいくそう。

ちなみに、ラインフィールウルトラ自体に麻酔が入っているので、麻酔なしで注入するところが多いです。

鼻と顎を対象にしたヒアルロン酸なので、硬めのヒアルロン酸になります。

金額はどれくらい?

同じく鼻に適したヒアルロン酸、クレヴィエルよりは少し安め。 だいたい、1ccで7~8万円。

私は量り売りのクリニックで0.7ccを入れたので、5万円くらいでした。 鼻が低いので多めですが、だいたい0.3cc~0.5ccの方が多いイメージです。

いざ施術!ヒアルロン酸を鼻に注入しました

麻酔について

カウンセリングで痛いですか?と聞いたところ、普通の注射よりは痛いといわれました。

腕でも痛いのに、鼻の麻酔は顔で一番痛いって聞くし・・・怖すぎる。

びびってテープ麻酔と笑気麻酔をオプションでつけました。両方つけて5,000円くらいでした。

いざ手術部屋へ

鼻を消毒してもらい、テープ麻酔を張る。 まったく何も感じないんだけど!?効果あるのか!? その後15分くらい横たわっていました。 (スマホを見ているとあっという間でした)

そしてついに、笑気麻酔。 3軒はしごして酔っ払ったときの感じ! 頭の中がぐわんぐわんする・・・・ 急いで効いてきた事を伝えると、注射しますね、と施術開始。

・・・。

全然痛くない!

針が刺さるときも痛くない。というか感覚がない。

体験談では、ヒアルロン酸がどろりと入ってきて異物感があったとか、注射が骨に響いてズーンとした痛みがあった。とよく見ましたが、どちらも全くなく。

注入もシュッシュッ!という感じの小刻みに軽く入ってくる感じでした。 

あとから注射跡をみると、3箇所あったので細かく入れてもらったみたい。

施術は2~3分で一瞬!で終わりました。 鏡をもらって確認。

鼻筋・・・・!

打ちたてなので、細い鼻筋が! 顔に立体感がでて、これはすごい・・・・

その後、もう少し入れて大丈夫か確認され、お願いして終わりました。

あんだけ悩んでびびってたのに拍子抜けしました。 笑気麻酔はリラックスさせて恐怖を取り除くのみで、直接痛みを感じない訳ではない。らしいので、あのテープ麻酔が効果あったのかな?

麻酔入りとはいえ針さすのはきっと痛いし。

ちなみに、針はマイクロカニューレがなかったので、普通の針です。

ダウンタイムは?!術後の経過について

手術直後

注射のあとが3点赤くなっているのみ。 内出血は全くありません。 注射跡も、コンシーラーで消せる程度ですが、感染したら怖いので。 予定もないし、マスクを買って帰りました。

当日夜

当日の夜は痛みが少しありました。 目の下あたりの鼻筋が、痛む。 ぎゅ~っと痛い感じ。我慢できないほどではなかったのですが、痛み止めを飲む。 効いているうちは大丈夫だったけれど、夜中に痛くなって目が覚めちゃいました。

若干、内出血をしていたのか鼻筋が青くなっていました。

翌日

若干痛むも、ほぼ平気! 注射跡は日に日に目立たなくなりますが、2、3日は赤かったかな。

化粧したら余裕でわからないので、次の日に仕事があっても大丈夫だと思います。

でも、ブログでみると結構内出血してる方もいて。 ヒアルが違う種類なのか?それとも私がやってもらった先生が上手だったから、内出血しなかったのか。

金曜の夜とか、連休前にやるのがおススメです。

プチ整形ってバレる!?周囲の反応について

自分の中ではめちゃくちゃ変わった!絶対ばれる! って思っていたけど、家族にもばれませんでした。

自己申告したら、本当だ~!ってなってましたけど。 同居人にもばれないくらいなので、美容マニアの人くらいしか見抜けなさそう。

特に男性は気づかないので、彼がいる方も言わなきゃばれないかと思います。(笑)

鼻筋が通ることによってすごく印象が変わりますが、写真でみると0.7いれてもそこまでわからないかも?

ラインフィールウルトラの効果・持続期間について

団子鼻でも大丈夫?効果について

私は鼻も低ければ、鼻先も団子鼻です。 鼻根だけ高くなっても団子鼻が余計目立つんじゃ?と思ったりもしましたが。

逆!鼻筋ラインが整ったことで、団子鼻が目立たなくなりました!!

鼻先のほうにも、若干いれたのもあるかな。 本当は鼻柱にも打つと良いらしいが、鼻先にも血管があると見て怖かったのでやめました。 次は入れてみよう。

入れたて~3か月までの状態

入りたての細い鼻筋(ちょっと不自然)はすぐになじみました。

鼻筋ができたことで、顔がしまり、痩せて見える! あとは、離れ目も若干改善されました。 3ヶ月目くらいまでは、変わらず効果はあったかと思います。

結構口コミを見ているとすぐ減った!というものを目にしますが、 私の場合は3か月たってもそこまで変わってないかな?という感じ。

3ヶ月~半年

鼻先にも少しだけ入れてたのですが、それがちょっと減ったかもしれない。

このまま減るのか~って考えると少し鬱気味に。

鼻をフルで綺麗にしたいとか、ワガママ言わないから、せめてヒアルの状態をキープしてほしい~~~(泣)

半年経とうとしていますが、最近メイクしてもちょっとブスになった!?と感じているので、もしかしたらヒアルが減ってきたのかも。

少し前までは、ノーズシャドーをしなくても平気だったんですが、最近は化粧の最後に愛用のスティックで鼻根に影をいれないと、目元がぼんやりします。

ノーズシャドーについてはこちらの記事で紹介しています

www.namacombu.net

でもノーズシャドーを入れれば、まだまだ大丈夫そう。 写真で見比べても、正面からの写真だとほぼ変わらないかな。

まったく同じ角度の写真がないのですが、こんな感じです。

鼻根も減ってますね。。

これからについて

とにかく、痛くないのと、副作用がでなくて大満足! 鼻筋が通ると一瞬でキレイ風になれました。

ヒアルロン酸は一時的なものなので、今後も定期的に入れ続けるのか?と思うと悩みます。

吸収されるヒアルロン酸とはいえ、異物を注入している訳だし、何回も重ねると詰まって血流障害が起こってしまうとか。

かといって、プロテーゼは考えていないしな・・・

ヒアルでこんだけ変わるのであれば、プロテーゼいれたら一瞬で美人になるんだろうなとは思いますが!

気になっているのはフレックスノーズなど、切らない鼻中隔延長。 同じ病院でも取り扱いがあったのでやってみたいな~。

さいごに

左から、まったくなにもしてない状態、マッサージなど自力で矯正、ヒアルロン酸後です。

来年くらいにもう1回はヒアルを入れてみようと思ってます!

その頃には新しいヒアルロン酸も出てるんだろうな。

出たばかりのものって怖いから、またラインフィールでもいいんだけど。(笑)

今回のヒアルロン酸プチ整形は今のところ成功に終わりましたが、ヒアルの種類や先生によっても全然変わってくるかと思います。

たかがプチ整形、されどプチ整形!ということで、また次入れるときもしっかり情報収集してから臨もうと思います^^

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村