まつげエクステ卒業!ルミガンを使ってマツ育してみた

スポンサーリンク

まつげエクステをはじめて10年。

アラサーになり、家と会社の往復しかしていないのに、まつげエクステ、いる・・・?

毎月1回、サロンにいって約1万。

でかけるときだけ、つけまつげにして、その1万はエステに使ったほうが良いかも!?と思い、自まつげに戻しました!

まつげ美容液を探す

インスタグラムでbefore→after探し

実際に、まつ育をしている人の画像を探します。 最近、美容関係の検索はもっぱらインスタグラムで。

実際の画像は参考になります! 私もブログですが、なるべく写真を記事に盛り込んでいこうと思います😍

ルミガンを買ってみた

画像をみて、一番伸びている!と感じたのが、医薬品のルミガン

緑内障を治すための目薬です。 美容皮膚科などでも処方してもらえるみたい。

私はとりあえず、ネットの個人輸入で購入。

スッカスカの短いまつげですが、どこまで伸びるか楽しみです★

ルミガンを実際に使ってみた。

使い方

私はお薬ボックスという通販サイトにて、ブラシ付きのものを購入しました。 (0.03パーセントの方です。)

私はメイクを落として夜、寝る前に塗ります。

容器に一滴たらして、ブラシにとりまつ毛の上に塗っていきます。

1滴でも十分なので、ちょん、と出すくらいで良いかと。

色素沈着してしまうので、塗りすぎには注意!

4日ほど続けた結果

3日坊主の私ですが、頑張って4日継続してみました。

スカスカだったのが量が回復した気がします!

beforeのメイク写真

afterのメイク写真

beforeはメイクをしても長さがないけれど、最近はカールができるように。

こんなに早く効果がでるとは思っていなかったので驚きました!

目がくぼんだ!?ルミガンの副作用とは

ルミガンを使いはじめて2日後くらいから、目の二重幅が狭くなっていました。

そして3日後には一重に!?

塗る量を減らして、アイクリームを塗ったらくぼみはなおりましたが…

元々眼圧を下げる薬なので、副作用として目がくぼんでしまうとのこと。

アラサーだから、目はくぼんでしまったけれど、まぶたの腫れぼったさが減って目はパッチリした気がします。(笑)

しばらく使っても、悪化するようであれば使用やめようと思います。

医薬品は効き目があるぶん、副作用も強く出てしまいます。。。

買うときは病院でお医者さんの説明をきいて、購入してくださいね😀

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村