団子鼻を自力で治した話

f:id:namacombu88:20190207215359j:plain

鼻コンプレックスを自力で治した話

垢ぬけないのは鼻のせい???

元々、鼻が低いのがコンプレックスでしたが、鼻なんて変わるわけないよなーと思い諦めていました。

25を過ぎたくらいのときに、なんで何をしても垢抜けないんだろう…と考えた時に、気づく。

鼻が異常にブスだから!!!?

メイクしても、オシャレをしても、鼻がブスすぎて台無しだ・・・まずはこの鼻を治したい!と決意😭

高くしたいとまでは望まないから、せめて普通の鼻になりたい。

全体的に低く、鼻先は団子鼻。 豚鼻ではないけれど、鼻柱が短くて短鼻。 鼻筋もなく、写真でみると、鼻筋が途中で途切れていて・・・。(そんな人は今まで見たことがない)

気にし始めてから5年くらい経ちますが、結論から言うと鼻の形は変わりました!

もちろん、人に言われたり、整形級の変化はありませんが。 それでもだいぶマシになったので、もっと若い時からやっておけばよかったと、ちょっと後悔。

今まで、鼻について毎日毎日インターネットで検索したのですが、なかなかbefore→afterの写真も見つけられず。

“鼻を高くする方法”って書いてあるけど、ほんとに効くのか?と不安でしたが、やらないよりマシ!!と思いとりあえずできることは試してみました。

同じように鼻に悩みを持っている方に、鼻の形は変わる!!と実体験からお伝えしていきたいと思います☺️

口呼吸はNG!鼻呼吸を意識する

www.namacombu.net

でも書きましたが、口呼吸は絶対にNGです!

本来、呼吸するための鼻ですが、使っていないと退化してしまいます。 そうすると、鼻筋が通らない、鼻先にも締まりがなく団子鼻になってしまう・・・

それに、口呼吸をしていると、口元も前にでてきてしまい、 きれいなEラインができず。

鼻と口が同じ高さになると、特に横からみると鼻が低く見えてしまいます。

私はアラサーになってから、夜にテープを貼って寝るようにしましたが、 それでも団子鼻がだいぶスッキリ。

これは色々やった中でも、一番効果があったかな!?と思いました。

自力で鼻を治す定番!鼻クリップについて

シンクロ選手がつけている、ノーズクリップも何度か購入しました。 昔はスポーツショップで購入しましたが、本格的なものだと、鼻で息ができない・・・

前項でも書きましたが、口呼吸になってしまっては意味はないので、 鼻矯正専用のクリップを選ぶと良いです。

なかなか続かないけれど、意識して毎日つけると、やっぱり鼻先がスッキリ。 継続は大事ですね!

鼻先は軟骨なので、つまんでいると形は変わると思います。 鼻が大きくなる!?という噂もありますが、私は大丈夫でした。

色々使った中で、一番おすすめの鼻プチはこちらです!


整形なし!「鼻プチ」で、ハーフ顔に変身メイク [ Tommy ]

本屋の雑誌コーナーに置いてあり、即購入。

赤ちゃんの哺乳瓶と同じ素材でできているそうで、 しっかりつままれるけど、しばらく装着してても痛くありません。

冊子付で、鼻タイプ別のノーズシャドーのメイク方法ものっているので、 そちらも参考になります。

鼻矯正専門サロンへ行った

小顔矯正に行ったときに、鼻筋がでたんです。 長続きはしなかったけれど、少しでも鼻筋ができたことに感動・・・!

そこで、降鼻矯正で有名なラプリに行ってみました! コースは10回、月に1回ペース。

見た感じ、鼻がすごく高くなった!という感じはありませんが、 写真でみると全然違いました!!

鼻筋が通っている・・・!今まで途切れていたのに!

お値段はそれなりにしましたが、効果がでたので行ってよかったと思っています^^

10回コースが終わったあとは、旅行や結婚式の前など、イベントの前にちょくちょく通いました。

ちなみに、beforeの途切れた鼻筋の写真です。

ペンでマークつけている部分が、途切れていますよね😂

遠目で写真を撮ってもわかるくらい、真ん中だけ途切れていました。 これが解消されただけでもだいぶマシになりました!

メイクで解消!ノーズシャドーをいれる

今まで、こんな鼻ぺちゃなのにノーズシャドーなんていれても・・・ と思い何もしてませんでした。

前の記事にも書きましたが、コントゥアリングメイクをした時に、ノーズシャドーを入れてみると。

鼻ぺちゃでも鼻筋が・・・・!

やっぱりメイクってすごいです。 今はノーズシャドーが欠かせません。

愛用アイテムはこちらの記事でご紹介しています。

www.namacombu.net

またおススメの入れ方もご紹介します!

さいごに

何もしていない時と、上記の方法で鼻矯正をしたものの写真をご紹介します。

左側が何もしていない時、右側が自力矯正後です!

beforeは鼻がぼてっとしていて、小鼻の横の溝が目立っていますが、afterでは解消されています。

これが解消されただけでも印象が変わりました。

これからも鼻クリップと鼻呼吸は継続していこうと思っています😃

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村