【韓国コスメ】VTリアルコラーゲンパクトをつかってみたリアルな感想

スポンサーリンク

久しぶりに会った友人が、韓国人のようなツヤ肌をしていたので、何を使っているか聞いたところ・・・

VTコスメティックのリアルコラーゲンパクトを使っているとのこと!

早速購入してみましたので使用感をレポします。


【VT COSMETICS】VT リアル コラーゲン パクト/VT real collagen Pact SPF30/PA++/11g/全3色/クッションファンデーション/メイクアップ/ベース/カバー

種類・色味

私が購入したのは、ピンクのパッケージのもの。 VTリアルコラーゲンパクトの#21です。

現地ではこちらのタイプが一番人気とのこと!

色は3色展開で、明るい肌・赤みのある肌・ナチュラル肌とあります。

イエローベースで、どちらかというと色が白いので、#21で色はぴったりでした。

公式HPに詳細の説明があるので、参考にしてみてください!

VT Cosmetics JAPAN / TOPページ

塗り方

カバー力は他のコラーゲンパクトよりは控えめとのことですが、下地がなくても毛穴もキレイにカバーされました。

下地を塗って重ねてもみましたが、無しのほうが化粧ノリがよかった気がします。

ただ、伸ばすと毛穴が目立つので、必ずポンポンと軽く押すようにしてのせてください!

仕上がりが全然違いました。

使用感

油分ではなく、水分を含んだようなツヤ肌のような仕上がりになりました!!

私はこれ1つで仕上げていますが、油性肌の方や、ツヤを抑え気味にしたい方は、仕上げにパウダーをのせても良いかと思います。

1日仕事しても、化粧崩れも気になりません。

化粧直しは、軽くティッシュオフして、またポンポンと、朝と同じように肌にのせていきます。

普通のファンデーションだと、重ねると厚塗り感がでてしまいますが、リアルコラーゲンパクトは大丈夫でした!

仕事帰りに簡単になおせるのもポイントが高いです・・・^^

写真は一部ですが、ハイライトいれたみたいになりました!

まとめ

韓国人の方のような肌になりたい!という方にはおススメのファンデーションです。

ナチュラルなツヤ肌だけど、しっかりカバーもできるなんてアラサーには嬉しい限り。。

公式HPを見ると、リフィルも売っているみたいなので、私もまたリピートします^^

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村