西川ダウン、骨格ウェーブに最高だった件

こんばんは。

ブログをはじめたものの、あまり更新できず。(毎回言っている)

記事の書き方の方向性が全然決まらないのですが、書きたいことが溜まっているので、書きながら考えていこうと思います!

今日は昨年購入したおすすめのダウンコートをご紹介します★

西川ダウンを買ってみた

西川ダウンの存在は知らなかったのですが、デパートに特設コーナーが出店していたので、立ち寄ってみました。

当時、骨格診断についての知識も全くありませんでしたが、ダウンコート着ると何だかもっさくなるな・・・と思い遠ざけていました。

でも、寒がりだからダウンが着たい・・・良いのがあれば買おう!というスタンスでした。

通りがかりに見つけた、西川ダウン。

布団のような着心地!?

めちゃくちゃ気になる・・・

試着してみると、柔らかくて着心地も良く。 薄手で軽いのにちゃんと暖かい!

着心地にはまってしまい、その後も色々なタイプ・色を試着しました。

ウェーブ体系の私がしっくりきたコートはこちらです!


ナノ・ユニバース(nano・universe) 西川ダウン/スタンドベルテッドダウン 38 ブラック NU×NISHIKAWA

当時は骨格診断の知識がなく、試着した中でこれが一番似合うと思って購入しました。

今思うと、ウェーブタイプでも似合うポイントがたくさんありました!

薄手であること

ウェーブ体系の方は厚みがないので、オーバーサイズのものや、厚手のものはどうしても着られてる感がでてしまい似合いません。 アウター選びは本当に難しいですよね。。 特にダウンコートは厚みがでてしまいますが、西川ダウンは厚みがありません。 寝具メーカーの独自の技術で薄手なのに暖かい、を可能にしているそうです。 この薄手であることが、ウェーブ体系でもすっきり着られるポイントになります!

首回りのデザイン

取り外し式のファーフードがついています。 フードやファーなど、上半身にボリュームを持ってくることで、重心を上げることができます! ダウンに限らず、首元のファーやフード付きコートはウェーブ体系の方には似合うと思います。 さらに、こちらのコート、フードをはずすと襟元はノーカラーのデザインになります。 フードをはずしてすっきりしても、似合います! すっきりしているので真冬になる前は、フードを外して早めから着ることも可能です。

ウエストベルトで重心を上げる

ロング丈はなかなか似合わないのですが、このコートはウエストベルトがついています! 上記2つのポイントもですが、ウエストベルトもウェーブさんにぴったりです。 下半身にボリュームがでてしまうので、ウエストベルトで重心を上げるとスタイルアップして見えます。

ここまで見ると、本当にウェーブ体系のためのコートなんじゃないかと思うくらい、似合うポイントがたくさんあります。

お値段も安すぎず、高すぎず。 買ってよかったと思えるおススメのコートです! 会社に行くのにもほぼ毎日着ていってます^^

ほかのデザインや色も素敵でした! 特設コーナーが終わったあともナノユニバースの店頭でも販売していましたので、ダウンコートをお探しの方は是非お試しください★


【BAILA 11月号掲載】 西川ダウン/フードロングダウン/ナノ・ユニバース(レディース)(nano universe)


【VERY 1月号掲載】【CLASSY 1月号掲載】西川ダウン/ウールサージライクダブルダウン/ナノ・ユニバース(レディース)(nano universe)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村