自力で団子鼻を治す方法

スポンサーリンク

こんにちは。前回の記事でもお話しました通り、鼻筋なしの団子鼻です。

30年間放置してきたこの鼻を、ちょっと本気でどうにかしようと思いました。 そこで色々と試した結果・・・・ マシになった!!!!

もちろん、人に整形した?といわれるほどは変わりません。(そもそも、鼻コンプレックス人間以外は人の鼻なんで気にしていない)

他のパーツもですが、顔に関してはmm単位の変化が重要なんです。

鼻の形は変わります。メイクでもごまかせます。30過ぎてからでも遅くなかったので、鼻にお悩みがあるかたは、一度読んでみてください。

まずは、ビフォアフ載せます!

(左)after (右)before

小鼻がすこし引き締まり、鼻筋がでてきました!

色々なものに手を出してきましたが、 はじめに、基本的なことをお話しします^ ^

ダイエット

鼻にも脂肪はつきますし、むくみます。 とりあえず、ダイエットしてみましょう!鼻先の脂肪がとれたり、埋もれていた鼻筋がでてきます。

Twitterなどでも、痩せたら鼻が高くなったという方を何人か見かけました。

私は162cm 48kgのどちらかといえば痩せ型ですが、鼻筋は皆無ですし、何ならまぶたも腫れぼったいです。

それでも、一度45kgまで落とした際には、いつもより鼻ぺちゃが気になりませんでした!

鼻呼吸

私と同じ系統の鼻の方!口呼吸になっていませんか? 普段からぼ~っとしがちで、寝てるときはもちろん、起きている時も、ほぼ口が開いていました。

本来、人間の呼吸は鼻でするものです。その鼻を30年も使っていなかったのであれば、そりゃあ機能も退化して鼻筋もなくなりますよね・・・使ってないですもん。

口を力強く閉じてみて下さい。 小鼻がきゅっとしまりませんか?

特にぼってりした団子鼻や、鼻筋がない方にはとりあえず鼻呼吸に変えるだけで、効果がありますよ!

夜は鼻呼吸テープを貼って寝ています。 肌に優しい貼り心地なのに、朝まではがれず、おすすめです!


ナイトミン 鼻呼吸テープ(15枚入)

アロマラベンダータイプも癒されます^^

毎日使っていると結構お金がかかるので、家にあった医療用のテープを代用したりしていますw


マイクロポア スキントーン サージカルテープ 不織布 ベージュ 25mm*9.1m(1巻入)【マイクロポア】

両方とも、薬局に売っているので、気軽に購入できますよ。 就寝時なので、くれぐれも軽めに貼ってくださいね~

私は口呼吸を続けた結果、まさに口ゴボです。

この年になると、たるみやほうれい線の原因にもなります。 お金があったら矯正したい。。。

口呼吸の自覚がある方、今日から意識して変えていきましょう!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村